FC2ブログ

2010-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方娘と料理とふしぎなもの。

プルト共和国、初代PCは東方系の眼鏡少女。オルルドには眼鏡ないから使ってみたかったのです。
コークショルグ、ジマウルグ選択、家はリム区西になりました。後に分かったのは「ミダの魂」持ちだったこと。

そんなティールが、というか中の人がはまったのが料理。
ふしぎなものを作っては使ってあそんでました。そんな独身時代。
原料を納品すれば20プゥ…と思うともったいないのですが。

スポンサーサイト

移住者の恋愛事情

<オルルド王国・428年~>
初代PCは、女の子でピートオルグ所属にしました。名前はセルマ。
顔は横向きで軽くウェーブのかかったのをチョイス。(公式ページの番号は056)
最初の選択肢は…さすがに覚えてないです。
ライアルさんに連れられていったおうちすら覚えてないという。結婚後の家の方が長く住んでいるので…。

どんな国に送り込まれたのか、ととりあえず新年祭に参加。…オルグ長に、見覚えがある…?あれ?
というか、あの男の子は愛しのシュンくんじゃ…?

…ここで補足をしておきます。
ずいぶんと前に、PC版のオルルドをやったことがあったのですが、そのときの夫が2歳年下のシュンくんだったのです。セルマはそのデータと同じ顔とオルグでスタートし(名前は本名をもじったものを使っていたため違いますが)、偶然にも同じ初期国に当たったようです。
ちなみに、当時右も左も分からないなかでプレイしたそのPCは、現在起動できないうえ、子供に引き継ぎ損ねてこの後はシズニの元に召されるまでプレイするしかない状況でストップしているはずです(確か438年くらい…?)。

ともあれ、中の人の思い入れによりセルマのおもいびとは決定したのでした。
ちなみに5歳の子供のため、成人するまでの一年間仕事に修行にと打ち込めたので結果オーライだった気がします。

独身の間って、異性のこどもがしょっちゅう追いかけてきますが、シュンくんの場合それもなかったなぁ…。積極性がないためと思われ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

満月更夜

Author:満月更夜
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。